ハッピーアースデイ大阪

春休み最初の土曜日。どこへ行くか起きてから決める。
候補-1:長居公園内の自然史博物館のボランティア祭
候補-2:桜ノ宮の造幣博物館無料公開と七宝ワークショップ
候補-3:久宝寺公園でのハッピーアースデイ大阪
どちらも土日やっているので、なんやかんや検討して、まだ行った事の無い久宝寺公園へハッピーアースデイに行く事に。(ここのパンフレットのPDF150MBくらいあった。重すぎ)

ハッピーアースデイ大阪
http://www.happy-earthday-osaka.jp/index.html

屋台もたくさん出ていました。この手のイベントの時は味とか値段とかあるので、いつもおにぎりとサラダ程度は用意して行くのですが、今日のイベントの出店はどちらも美味しくて、ちょっと食べ過ぎました(持参したおにぎり類は持ち帰りました)
新規ものにチャレンジ精神旺盛なカーチャン興奮。ブラックバスの唐揚げ初めて経験。京野菜のキッシュも美味。
京都の下鴨神社の森でのイベントの時のドーナッツ屋さんとコロッケ屋さんも出店していて、アーチャン憶えていて教えてくれました。最近記憶の部分でちょっと異常なほど、細部覚えているので、気になっています。
先日、北加賀屋のフラミンゴの展示拝見した時、会場に居られた女性が、今日はアーティストとして、アートパフォーマンスされたらしく、会場で偶然再会。帰宅後、イベントのHP見ると作家紹介のところにtwitterのアドレス載っていたので、コメント送りました。御活躍祈念。