「こども39(サンキュー)」ワークショップ「まちときどき39プロジェクト(まちいろ)」

午後4時から、京阪電車なにわ橋駅地下にあるアートエリアB1にて、「こども39(サンキュー)」
ワークショップ「まちときどき39プロジェクト(まちいろ)」に参加してきました。
我家が参加したのは、花育としての生花ワークショップ。
最初、同じテーブルの参加者同士で、近所にある花のある場所についてとか、このワークショップに参加した動機などについてコミュニケーションする時間がありました。
それから持参した牛乳パックを器にして、いろいろそこにデコレーションして、たくさん用意してくださった春の花から選んで活けました。

「こども39(サンキュー)」
ワークショップ「まちときどき39プロジェクト(まちいろ)」
http://www.cobon.jp/news/doc/news_036.php
npo法人こども盆栽のHPより

家族それぞれ自分の好きな花選んで活けました。
アーチャンはとにかくいろんな花を詰め込むだけ詰め込むという感じで、後は、デコレーションに糸を結んでいくのにこだわっていました。

僕はたぶん生花的なことは初めてと思うし、何となく花の無い生花でいいかなと思い、地味な感じで仕上ました。

カーチャンは慣れているので、何となくいつものマイペース。

楽しい時間が過せました、感謝です。