ツムテンカク

お昼前に阪堺線に乗って通天閣へ。ツムテンカクというイベントを見てきました。通天閣は観光客で混雑していて今日も入りませんでした。それで新世界市場の方へ。

ツムテンカク
http://www.tsumutenkaku.com/

映像を使ったインタラクティブアートをアーチャンと一緒に楽しみました。アーチャンは最初抵抗あったみたいでしたが、そのうち、上から降ってくるいろいろな形に映像上で触ると反応することに気付いて、それからしばらく捕まえようとやっていました。商店街の2階の壁と窓がスクリーンになっているところが面白い。

いろいろなお店が出ていましたが、やはり地元の市場からいろいろ購入。パン屋さんでミニあんぱんも買いました。
行きに乗った阪堺線は、乗客の結構な割合の方がえびす町降りてから、カメラ持って撮影されていました。僕も乗る時から撮影。最近動画撮る時、いつもremo scope的に見てしまう。それと、将来レトロな雰囲気を残しつつ堺市内をLRT化すると面白いだろうなと思うけれど。

田町駅から乗車。ちょっとギラギラしたボディの車両に遭遇。

えびす町駅までの間の車窓から。