かにつり

小学校で書いた作文見せてくれました。かにつりの事楽しかったようで、とても詳しく書いています。
先生に電車は和歌山市行き、貝塚ときちんと言えたらしい。現地でも帰路は二色浜駅へ歩いて帰ったのですが、昨年ここへ来た時に、ツバメが古民家の軒先に巣づくりして飛んでいたこと思い出して話していたり、交差点にすし屋さんがある事(お好み焼屋に変っていた)言って、無いのでおかしいなと気付いたり、やはり長期記憶は不思議なくらい良く残っていますね。
それとともに、やはり食べ物への関心が同じくらいありますね。感情面の起伏と記憶や食行動とはつながりあるのでしょうね。

かにつり
かにつりに行きました。つてぷバースにのにました。えさをつけてつけものでつりました。おかあさんがかにお1ぴきつりました。わたしはつりませんでした。昼ごはんあーちゃんはおにぎりはいくらさけいくら食べました。おいしかったです。たのしかったです。あとにかいひろいをしました。いぱいとりました。かにぬけからいぱいとりました。ちゃいろとしろピーンクひろいました。もてかいました。夜ごはんあーちゃんは ほかべんはおべんとうはプチべんとうたべました。おいしかったです。きょうは昼ごはんはっぴせとチズバーガたべましたおもちゃんはバンダどんうれしかた