携帯電話

朝から僕は仕事の打合せで出掛けました。現場へ仕事先の担当者さんと車で向かっている時に携帯が鳴り、表示見ると自宅から。何かあったんかなと思い取ると、カーチャンの声と、後ろからアーチャンの泣く声。僕に電話掛けようとして、バトルになっている様子。今はまだ移動中やから、いいよとアーチャンに変わるが、絶叫状態で何や分からない。何とか落ち着かせて切りました。
隣で聞いていた担当者さんとその後子供の話していて、その方から、一番上の子は養護学校(特別支援学校)行ってます的な話があり、20年以上前からの仕事の付き合いの方ですが、プライベートな事はお互い話さなかったから、たぶん、僕の電話の様子で察して、話してくださったんだろう。アーチャンのことも少し話して、先方もやはり休みの日は、どこかに必ず連れているらしい。今度、何かワークショップ探して誘ってみようかな。