音遊びの会ワークショップ

午後2時から、神戸大学発達科学部音楽棟にて、音遊びの会さんのワークショップに家族で参加してきました。音遊びの会さんの活動を知ったのは、アーチャンの療育園の時のお友達の、ぶんちゃんが参加されていて、ライブを聴きに行ったのがきっかけです。なかなかワークショップに参加できなくて、会のライブはいくつか拝見しましたが、ワークショップは今年始めての参加でした。

スケジュールなどのミーティングの後、くじ引きで4人ずつくらいのチームを6組決めて、演奏トーナメントしました。ジャッジはお母さん達。アーチャンは最後の組で、最初緊張していましたが、皆さんの演奏聴きながら、楽しくなってきたのか、クマのチーチャンのぬいぐるみと遊びながらリズムとっていました。アーチャンの組となり、同じ組の方が誘ってくださって、楽しく参加できました。チーチャンの手にスティックを持たせて、ぬいぐるみがドラム演奏しているような感じでしています。アーチャンの組は1回戦敗退。決勝戦の後、全員参加のビッグバンド。ダンスしながらの指揮者をよく見ながらドラム叩いています。
楽しく参加できました。丁寧なサポート感謝です。
片付けの後、おやつタイム。アーチャンこちらも楽しみだった様子。

音遊びの会
http://www.k3.dion.ne.jp/~rii/