陶芸

午前中、帝塚山音楽祭のイベントへ行き、午後から陶芸ピースにて陶芸制作。
春休みの陶芸展以来、久し振りの制作。先生も会場へ見に来てくださったらしく、アーチャンの丸いプレートの作品が良かったとの事。それで今日も丸いプレート作りました。

アーチャンが今日絵付けした作品。
前回、成型していたものに色を付けました。お子様ランチらしく、プリンなど好きなものばかり。

アーチャンが今日成型したもの。
うさぎさんとお餅

プレートは僕が作り、アーチャンがそこに竹櫛で描いていきます。
太陽、ねこ、臭い虫(カメムシのこと)

金魚、時計

左はうさぎ?かな、右はダンゴ虫

カーチャンが今日絵付けした作品。他にお皿を成型していましたが、写すの忘れ。
ねこ脚の小皿とねこ

今日僕が成型した作品。
家族分の湯呑み