おたふく風邪

昨日から、耳の下が痛いと繰り返し訴えてくるので、朝、近くの診療所へ。特に異常無しで帰宅してきたが、それからもずっと痛みを訴えてくるので、おかしいなと思っていたら、少し腫れてきて、あごの辺りも痛いと言ってきた。ひょっとしておたふく風邪かなとカーチャンが感じて、夕方再度診療所へ。はっきりとはしないけれど、多分おたふく風邪の様子。それほど重い症状は出ないらしく、大人もほとんどが知らないうちに感染して発症しないで抗体持っているらしく、こちらへの感染は大丈夫でしょうとの事。アーチャンも、ほとんど熱も無く元気にしているし、大丈夫な感じ。
でも、バーチャンのお見舞いは念の為しばらく取り止め。28日、お友達の合唱団の発表会あるけれど、行けるのかな。