引越し

今の家は親戚の知人から借りていて、売却されるとのことで、引越しすることに。今年に入ってからアーチャン希望のペットも飼える家で、同じ小学校区、事務所併設、等々いろいろ条件で探していて、ほぼ希望通りの家が見つかったので、今日の午前中に賃貸契約。最初はペットOKの家は無くて、ここも仲介の不動産屋さんとの話ではペットは不可との条件だったのですが、所有者さんが会いたいと仰るので、家族で御伺いして、話しているうちに我家の事、気に入ってくださったので、それで陶芸展の案内状をお渡しして、カーチャンの作った猫の箸置きを1組プレゼントしました。「最初はペットOKのとこ探していたんです、こちらは駄目ということだったんですが、お家が気に入りまして」と伝えると、ラッキーなことに、隣の家も飼ってるし、飼ってもええで、ということになりアーチャン大喜び。さて、来月は年度末の仕事、陶芸展、引越しと忙しいな。