花と緑のフェスティバル

西区民センターにて、花と緑のフェスティバルを見てきました。昨年、トールペイントのワークショップに妻子が参加して楽しかったし、今年もワークショップ予定されていたので、覗いてみました。今年のトールペイントは、小さなバッグに花の絵を描きました。おしゃれなバッグでしかも無料、ローズのハーブティーのサービスもあり、楽しい時間を過せました、感謝です。

昨年は桐の木箱に妻子はそれぞれ描きましたが、今年はひとつのバッグを二人で一緒に描きました。手本の絵があり、それとバッグには既に基本的なフレームも描かれていて、初心者はそれを頼りに完成することができるようになっています。アーチャンは大まかなところを筆で描いたり、めしべのところを爪楊枝つかって描いたりしました。花や細かなところはカーチャンがほとんど描いて完成。とてもきれいなバッグに仕上がりました。