大阪発達総合療育センターにて療育

午後、妻子は療育園へ。

OT
お買物と計算の課題。
K先生がマクドナルドの店員になりアーチャンがお客さんになって、注文。アーチャンはハッピーセット、カーチャンにも同じ物、トーチャンにはチキンバーガーの唐辛子の辛いのを僕が頼んだのを覚えていて注文してくれたらしい。実際の買物が出来るようにお札を使って計算。

ST
OTでしたことを先生に説明。
それから、最近経験して楽しかった事をお話する。いつもはそれを先生がホワイトボードにマジックで書き写すのですが、今日はアーチャン自分で書いたらしい。

小学校の料理クラブでケーキ作った事や、バレンタインデイにお友達のMちゃんからチョコレート貰ったことが嬉しかったらしい。