第29回「障害のある子どもに学ぶ」図工展

長居公園にある会場へ家族で出掛けました。ちょうど大阪女子マラソンのスタートの時間だったので、競技場の出口のところから選手に声援を送りました。少し雨模様で肌寒かったですが、それでもたくさんの観客が来られていました。

会場には、大阪市内の小学校、支援学校の障害のある子ども達の作品が並べられていて、どこにアーチャンの作品があるか分からないので、受付で場所をお聞きしてから見ました。同じ小学校のお友達の作品も一緒に展示してありました。
アーチャンの作品は、紙粘土でレリーフ状に描いた上から絵具で着色しています。花がいっぱいの動物たちの家らしい。真中の黄色いところがネコだと言っています。
明日、小学校の、たんぽぽ教室のお友達と授業でもう一度見に行くようです。

第29回「障害のある子どもに学ぶ」図工展
開催日時 1月28日(木)〜2月2日(火)9時30分〜19時00分
(日曜9時30分〜18時00分、最終日9時30分〜16時00分)
開催場所 大阪市長居障害者スポーツセンター
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/event/event-1140-12.html