「水都大阪」閉幕、来場は190万人 市長「来年以降も継続」

52日間のロングラン、我家はワークショップ中心にたっぷり遊び学びました。主催された皆さんに感謝です。
出来るならば、ワークショツプ等の記録をアーカイブ化して、継続してネットで公開して、積み重ねていって欲しいですね。
いろいろ経験させていただいたワークショップの方法は、我家も記録して、カーチャンが参加している福祉施設での美術教室で活用していき、そこで試行しながら、共有可能なプログラムに作り上げたいと思います。
報道では、平松市長さんは、このイベントを継続して開催されるとのこと、嬉しいですね。天神祭祇園祭の鉾など歴史と伝統のある祭りも、最初はこんな風な始まりだったのではと空想する。中之島の大噴水はラッキードラゴンに取り替えるべし。

実行委員長の平松邦夫大阪市長はこの日、船上で「来年もやりたい」とあいさつし、イベントの継続方針を表明。今後も中之島公園周辺で数日間の“ミニ水都大阪”を毎年開催し、約5年間隔で今回と同規模のイベントを実施する考えを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091013/trd0910131507001-n1.htm
産経ニュースより引用