笑顔絵コンクール

5連休の初日、水都大阪2009の市民参加イベントの一つ、「笑顔絵コンクール」にアーチャン出展しているので、会場の中央公会堂へ見に行きました。
でも、少し前に送っていたし、これが水都大阪のイベントで展示されるのも知らなかったので、小学校から主催者の大阪青年会議所さんの案内状いただいても、これに出したかどうかこちらの記憶は曖昧でした。
それで、会場の係りの方に聞くと、学校名から探してくださり、すぐに見つかりました。アンケートに答えたら、キャンディをプレゼントいただいたので、アーチャンも大喜びでした。青年会議所の皆さん感謝です。

アーチャンのテーマはプードルと散歩しているところ。

こんな感じで、たくさんの笑顔の絵が展示されていました。

最優秀の12作品の子供達は、夏休みにモンゴルの子供達と国際交流体験してきたらしい。またインドネシアの子供達へ、スクールバスを寄贈されるらしく、そのバスのボディに子供達が思い思いの笑顔のイメージを描いていました。

大阪青年会議所
http://www.osaka-jc.or.jp/
笑顔絵コンクール
http://www.osaka-jc.or.jp/2009/egao_youkou.pdf