大阪発達総合療育センターにて療育

抜歯の前にSTとOTしていただきました。

ST
先生からのいろいろな質問に答えて、それを先生が黒板に書き留めて、最後にまとまった文章になるように、お話するという課題。

どこかに行きましたか?
東京へ行きました。
誰と行きましたか?
お母さんと二人で。
何に乗っていきましたか?
新幹線
何をしにいきましたか?
ジブリ美術館
ネコバスのおもちゃに乗りました。
(都庁)へ行きました。

同様の質疑繰り返し
なかもずに行きました
お父さんとお母さんとアーチャンと三人で行きました。
ほっこり玉作りました
パラパラ(マンガ)作りました
どっちが好きですか?
パラパラ(マンガ)

OT
文房具のカタログの中から品物を選んで、お買物。おもちゃのお金を1000円用意。
繰り上がり計算の無いものは、手計算して、繰り上がりのある出来ないものは計算機を使いました。
2回目の買物で残ったおつりで、ファミレスのカタログから、好きなもの選びました。トーチャン用の飲み物のウーロンチューハイ、アーチャン用のソフトドリンク買ったところで、お金を使い切り終了。