羊毛でフェルト人形を作ってみよう

午後、妻子は南港ATCの大阪市消費者センターへ、「羊毛でフェルト人形を作ってみよう」ワークショップへ行きました。僕は自宅で仕事。
今年の春にも同じ場所でフェルト人形のワークショップがあり、アーチャンとても楽しかった様子で、今日もとても楽しみにして行きました。前回は課題の動物作りましたが、今回はアーチャンの希望で、トイプードル作りました。カーチャンの話では、顔がどうしてもサルのようにしか出来なくて、最後に先生がサポートしてくださって、何とかかわいい顔に仕上がった様子。サル顔のトイプードルも見たかったですが、アーチャンはかわいく仕上がったので、大喜びで御帰還でした。カーチャンは前回と同じくネコ作っていました。

アーチャンのトイプードル

カーチャンのネコ

春にも同様の講座があり、そのうちアーチャンは、ふわふわ羊毛の不思議 〜羊毛でフェルト人形を作ってみよう〜に参加しました。

夏休みキッズ体験講座
http://www.pref.osaka.jp/hodo/attach/hodo-00368_4.pdf
ところ:大阪市消費者センター実習室(大阪市住之江区南港北2−1−10  ATC ITM棟3階)
ニュートラム「トレードセンター前」駅下車(2号出口)