天神祭

アーチャン浴衣に着替えて、お友達を誘って近所の天神ノ森天満宮へ夕方行きました。境内にはお友達がたくさん。太鼓の大きな響きにバーチャンもびっくりしています。
御神楽を受けて、それから町内会の福引を引きました。二等のお米5Kgを当ててカーチャン大喜び。それから金魚すくいしましたが、家には孵化した稚魚がたぶん100匹くらい居て、風呂場の出窓は金魚だらけになっているので、さすがにアーチャンも持ち帰ろうとは言いませんでした。(このまま全部育ったらどうするの?とカーチャンから聞かれますが、しりません)

何となく懐かしい温かな雰囲気の境内

金魚すくいはきれいし、眼球運動にもなるし、生き物と触れ合えてアーチャンには最高の遊び。