朝青龍

今日からプール始る予定が、朝からの雨で中止に。アーチャンいきいき教室にも行かないで一日家でのんびり過していました。僕は朝からバーチャン連れて府立病院でいろいろ検査。帰宅後、しばらくして、アーチャン相撲観ていたらしく、それと何故か朝青龍が好きらしく、僕に下に降りて来て一緒に応援しろと呼んでくる。仕方なく付き合う。今場所は調子が悪い様子で、今日も何だか分からない決まり手でバタバタと勝った。
しばらくして今度は朝青龍に手紙を書きたいが文字が分からないから教えてと、呼んで来る。新聞見てみ、とスポーツ欄の星取り表見せて、それを写して書き込んでいました。とてもかわいい絵になったので、アーチャンまた二枚描いたら動く絵に出来るで、上からなぞって腕だけこうして挙げたらお相撲してる感じになるで、と伝えると、目を輝かせてすぐに描きました。デジカメで撮ってカチカチ動かして見せると大喜びでした。