音遊びの会+大友良英+山本精一

午後、神戸の塩屋にある旧グッゲンハイム邸へ。音遊びの会さんからライブの案内いただいたので、参加してきました。アーチャンの療育園でのお友達だった、ぶんちゃんが参加されていた音の海のライブ開催された皆さんの活動です。たくさんの方が来場されていて、とても賑やかな雰囲気でした。異人館のたたずまいのグッゲンハイム邸の中で、ゆっくりとした時間の流れが感じられ、アーチャンも途中からタンバリンなど鳴らしながら、一緒に楽しんでいました。そんなアーチャンの様子とか見られて、ぶんちゃんのママさんが、音遊びの会に参加しませんかと、会の方に紹介してくださいました。それで8月のワークショップを見学させていただくことにしました。楽しい時間感謝です。

音遊びの会+大友良英山本精一
http://shioyag.exblog.jp/11281403/
■日時:2009年6月21日(日)14:00 open 14:30 start
■会場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
    〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17

音遊びの会
http://www.k3.dion.ne.jp/~rii/

アーチャンとカーチャン。2階に、いろいろな楽器が置かれていて、皆で自由に演奏。アーチャンはいろいろやってみて、タンバリンが気に入った様子で、タンバリン持って1階へ降りて行き、ライブに合わせて鳴らしていました。