金魚の産卵と稚魚

5月20日に孵化した金魚の稚魚は何とか数匹が育ち、ミニミニビオトープで動物プランクトン追いかけて食べています。少し赤みが出てきたような感じもします。あまり丁寧な世話が出来ていないので、全部は育ちませんでしたが、全滅はしなかったのでとりあえず良しとしたいですね。アーチャンとのコミュニケーション広げる為にも何とかこのまま大きく育って欲しい。
親の金魚はまたまた産卵を始め、またアーチャンの作った金魚のお家に産み付けたので、別のバケツに分けました。この辺りも経験がないので、タイミングとかよく分かりませんでした。メスのお腹の状態見ていると、膨らんでいるし、でも時期は個体によって違うんだろうか?と思いながら観察していたのですが、昨日の夜あたりからオスがお腹つついて、産卵誘導し始めたので、気付きました。

動物プランクトン一杯食べてお腹はぷくぷくになっています。