うさぎさん

今日は小学校の社会見学で、朝から浄水場へ行きました。パンフレット持ち帰り浄水の流れ図を指差して説明してくれました。
晩御飯までの間に、小さなメモ紙にたくさん描いていました。そのうち、うさぎさんの絵は、耳が動くことを意識して描いていて、きちんと耳のところ指差して動きをこちらに教えてくれるので、少しコツを掴んだかもしれません。
偶然二枚描いた事をきっかけにアニメ作りし始めた時に、うさぎさんの絵描いていたので、耳だけ動いた絵描いたら面白いよ、とアドバイスだけしていましたが、その時はあまり関心無さそうで、描きませんでしたが、イメージは届いていたようで、その事も嬉しいですね。簡単なものを繰り返し作り続けていって少しづつバリエーションを増やしてみたいですね。