旧東京中央郵便局、都が都市計画 石原知事、再開発に賛成

東京都の副知事さんは2005年に再開発推進の意見を述べていますね。当時ニュース番組のインタビューでも同様の意見述べていましたね。推進者が許諾を与えている形になりませんか?

旧東京中央郵便局(東京・千代田)の再開発問題で、東京都は6日、建て替えを認める都市計画を決定した。日本郵政超高層ビルの建設に向けた手続きを進められるようになる。石原慎太郎知事は同日の記者会見で「東京駅を中心に複合的ないい都市計画がある中で、あの建物だけ残すのはかなり無理な問題」と述べ、再開発に賛成する立場を示した。
NIKKEI NETより引用
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090306AT3S0602I06032009.html

特別講演「猪瀬流切り口で21世紀の日本を読む」より一部引用
http://www.oaugj.gr.jp/event/cp2005/
作家 猪瀬 直樹氏
つい最近、丸の内に東京ビルが完成しました。これが隣にできることで、東京中央郵便局の空間の無駄遣いが、これまで以上にはっきりとわかるようになったと思います。もし中央郵便局を40階の高層ビルにすれば、それだけで年間100億円の収益になるといわれています。税金を上げる前に国有資産を有効利用すれば、赤字を減らすことは可能なのです。<<