花作り広場

地域の図書館の隣に、花作り広場というボランティアの方達で花の苗を育て、パブリックの植込みなどに植樹する為の場所があります。以前から気になっていて、知人からも勧められたし、アーチャンにも良さそうなので午前中に家族でお伺いして活動内容などお聞きしてきました。中に入ると意外と広くて、テーブルがたくさん置かれています。寒い時期で花も少ないそうですが、年間4万鉢程度扱われるらしく、かなりのボリュームですね。いつでも手伝える時に自由に参加できるらしく、アーチャンも気に入った様子なので、土日の天気の良い日に参加してみようと思います。良い刺激になりそうです。

葉ぼたんと金魚草の苗を育てていました。