石ころアートどうぶつえん

午後、妻子は大阪府立現代美術センターへ行き、「石ころアートどうぶつえん」のワークショップに参加してきました。

会場に置かれている自然石のなかから好きな形のものを選んで、アクリル絵具で描いて動物の形にするというワークショップ。いろいろな動物の写真がファイルにして見本に置いてあり、アーチャンもそこから好きな動物を選んだようです。
左側の大きな白い石がシャムネコで、右側の茶色い石がモルモットのイメージで描いたらしい。会場で展示もしていただき、結局家まで持ち帰ってきました。アーチャンは石をひらうのが好きなので、今度どこかの河原で石をひらいたいと言っています。そこにまたいろいろな絵を描いたら楽しいですね。

石ころアートどうぶつえん
http://www.osaka-art.jp/genbi/exhibition/kids_lab/kids_lab08/index.html
大阪府立現代美術センターのHPより引用