キャンドルナイト

夏至の今夜、各地でCO2削減キャンペーンとして、キャンドルナイト開催されたようですね。京都での療育を終えてから、天保山サントリーミュージアムでのキャンドルナイトを見に行きました。先週、ここで展示用のガラス瓶の絵付けしたhttp://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20080615/artanartので、どこに置かれているか探しながら見ています。アーチャンは気にって3個作ったのですが、2個しか見つからず、美術館の係りの方も一緒に探してくださったのですが、結局最後まで見つからず。でも、ろうそくの柔らかな灯りが入り、きれいだったし、係りの方が、アーチャンのを誉めてくださったので、とても嬉しそうでした。

美術館の2階ホール周辺で開催されていました。消灯が8時からと少し遅くからでしたから、子供の姿は少なかったですね。
エントランスホール内に僕の瓶、上のギャラリーの窓がわにアーチャンの、それから外部のピロティのところにカーチャンのとアーチャンのが置かれていました。

アーチャンのガラス瓶 3個目の瓶はいろいろな顔が描かれたものでした。ワークショップの時の写真だけ残りました。

トーチャンの瓶

カーチャンの瓶。後から誰かが手を加えたらしく、花が増えていたそうです。