風邪でお休み

小学校入学以来、定期検診の日以外に休んだ事のなかったアーチャンでしたが、このところ天候が変わりやすく、体調を崩したのか、昨日からセキが出るので、今日はお休みしました。
朝から近くの診療所でみていただきましたが、普通の風邪引きで、インフルエンザなどではなく、セキだけの様子だし、本人も元気なので、明日はマスクつけさせて登校できる感じです。
普通の軽い病気とか、ほとんど掛からなかったので、逆に心配したりして(自分の体調の変化とか経験する機会が少ないと、本当にしんどい時にメッセージきちんと発信できないような気がするし)いたので、むしろこうして時々、ブレーキが掛かった方が、良いようにも思います。