KYOTO MANGA FESTA 2008

京都大学での療育の後、大阪港でのコンサートまで少し時間があるので、昼食前後、あちこち廻ってみました。
会場の京都国際マンガミュージアムは、昭和初期に建てられた小学校を保存し、コンバージョンして美術館として再活用されているので、そちらの興味からも、一度行って見たいと思っていました。入場券を自動販売機で購入し入場する。

今日は偶然、コスプレ交流会が開催されていて、何となく、ここばかりではないけれど、今日は一日、エキセントリックな感じの人ばかりに出会ったような気がします。美術館内で開かれていた紙芝居も、表現はもちろん作家の自由であるが、子供向きの内容ではなく、春休みという時期を少しは考えてやったらどうなん?と思うが。と言うより、上演内容を、美術館のスタッフも共有して、年齢層に応じて声を掛けてくださいな。
駄菓子屋さんのコーナーでも、アーチャンと遊んでいると、別の紙芝居の出演者さんの言動に、不愉快な思いを感じたし、ここに記録しておく。


http://www.kyotomm.com/index.php
京都国際マンガミュージアムのHPより