大盆梅展

大阪天満宮にて、大盆梅展を観てきました。
朝10時からの振る舞い梅餅を楽しみに、出掛けて並びました。つき立ての御餅はおいしくてアーチャンも大喜びでした。それから、室内で展示している大盆梅展を観ましたが、今日でお終いということで、花は少し盛りを過ぎていましたが、香りは部屋中に満ちていて、しばらく鼻に残るくらい強く良い香りで、アーチャンは届く範囲の花びらに鼻を近づけて香りを楽しんでいました。それぞれ樹齢も100年前後と立派な姿で、とても素晴らしい体験でした。





その後、14日からの陶芸展の展示用の材料購入へ。ほとんど去年のものが再利用できるので、結局和紙二枚250円×2=500円と安上がりの展覧会になりそう。