陶芸クラブ

今日は京都での療育が大学の試験の関係でお休みだったので、青少年会館で陶芸制作をした。Kバーチャンも一緒に参加。土曜日は療育と陶芸などが重なるので、これからどうしていくかカーチャンと話し合って、なかなか結論出なかったのですが、結局、両方やりたい気持ちが強く、土曜の午前中に陶芸をして、午後3時から京都での療育を受けることにしようと決めました。アーチャンには少し体力、集中力的にきついかもしれないので、様子を見て、しんどい感じであれば、また修正しつつ進めたいと思う。

アーチャンの制作した作品
月のウサギさんのように二匹のウサギが餅つきしているところ。台座は僕がサポート。

プレートにアーチャンがKバーチャンと自分の手形をなぞって、それから花や自画像など書き足していました。真中下中央がアーチャン自身らしい。
 

Kバーチャンの制作した作品
ネコと小さなネコの箸置き。

トーチャンの制作した作品
家族の食器をせっせと作る日々。

カーチャンの制作した作品
冬じたく展で注文のあったネコの箸置きを制作していました。