Misawa Atsuhiko ANIMALS in graf

午後、国立国際美術館で無料のコンサートがあるので、皆で出掛けました。併せて隣のgrafで開催している三沢厚彦さんの展覧会も拝見。先日見てきた、伊丹市立美術館でのアニマルズ+PLUS展http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20071209/artの白熊君のお家は、grafのスタッフの方が制作されたらしく、ギャラリー内の小屋も同じテイストを感じました。
こういう形で、パブリックの美術館とギャラリーとが協働して開催するというのもユニークだし、これから、いろいろなところで同じような試みが出てくると楽しいですね。
アトリエインカーブさんも、来年のサントリーミュージアムでの展覧会と、ギャラリーインカーブhttp://g-incurve.jp/top.htmlでの展覧会を同時にされるそうですし、美術館では作品自体の販売というのは日本では難しいのかされていませんから、購入を希望される方は、ギャラリーで、というのも可能になりますし、よりきめの細かな対話ができるように感じますね。

Misawa Atsuhiko ANIMALS in graf
会期:2007年12月1日(土)〜2008年1月20日(日)
http://www.graf-d3.com/gm/misawa/index.html

ギャラリーを見た後、2階でお茶とシフォンケーキを皆で分けていただきました。