お向かいさん

いつもアーチャンのこと可愛がってくれる、お向かいの娘さんがピアノ教室をされていて、午後、阿倍野でグループの演奏会開かれた。御誘いを受けていたので、妻子のみ参加。アーチャンにピアノ弾けるかどうか分りませんが、以前、くじ引きでもらった、おもちゃのキーボードは今もでたらめに弾いているので、本人が興味持てばさせてあげたいですね。
それにしても、大阪は何でこんなに暑いのか?史上最遅の猛暑日で、35度以上あったらしい。僕はもう三ヶ月以上短パンとTシャツだけで、すごしている。
アーチャンは出掛ける前に、水風呂に入り、プール気分で一時間以上出てこないので、演奏会に遅れるよ、と引っ張って出すと、とても機嫌が悪くなり、悪い子状態に。これだけ暑いと、大人も子供も、身も心も疲れてきますね。