ホネホネさん

先生方への絵手紙と、御返事や、お友達への絵手紙などによって、少し気分も落ち着いてきた様子。新学期にも慣れてきたんだろうね。
お友達への絵手紙と一緒に、ホネホネさんにも手紙を書いて小学校に持っていきました。
最初、「ホネホネさん描いて」というので、何のことか分らず、以前お友達が描いたドクロマークのことかと思い描くと、違うという。トーチャンホネホネさん知らんわ、調べとくわ、と言ってネットで検索すると、いくつか情報が出てきたのでプリントして渡すと、それだったようだ。小学校の絵本で読んで気に入ったみたい。

先生方も丁寧な対応で、ホネホネさんへの手紙も、先生が預かっていただいて、ホネホネさんに渡していただいた様子。ありがとうございます、感謝です。(サンタさん信じる気持ちと同じ感じですね)

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集)

はるかぜのホネホネさん (こどものとも絵本)

はるかぜのホネホネさん (こどものとも絵本)

ゆきのひのホネホネさん (こどものとも傑作集)

ゆきのひのホネホネさん (こどものとも傑作集)