タコ作る

二学期最初の一週間も何とか無事過せました。このままペースを掴んでいければと思います。
たんぽぽ教室のK先生が、このblogを毎日プリントして、先生方に見ていただいているそうです。ありがとうございます。感謝です。
時々、げげげの鬼太郎のこととか脱線してしまいますので、お許しください。
先日、衆議院の法制局あたりのアドレスの方が来られて、たぶん、特定疾患の事で動きがあるのかもしれないのですが、たまたま、その日、げげげの鬼太郎の事書いていた日http://d.hatena.ne.jp/prader-willi/20070814/artanartで、そこだけ見られた様子で、さすがにPWSの患者家族の皆さんの為にも、これで良いのかと思いましたが、思ったこと、感じた事書いてきましたので、たぶん変わらないと思います。

小学校の夏休みの課題で制作した自転車の絵(帆船も描いてあったので、帆船の絵と思っていたら、ジャンルは自転車に分類されたらしい)をコンクールに出品したので、参加賞のマーカーペンのセットをいただいて大喜びでした。お友達も皆もらったらしい。
帰宅後、講堂での展示会に刺激受けたのか、ポンデライオンの紙コップに、ペットボトルの蓋とアイスクリームの木のスプーン張りつけて、タコ君作っていました。(量を加減しつつですが、PWSの子にも、普通の子と同じように、おやつの楽しみは与えてあげたいと、カーチャン工夫しております)

昼寝をした為か、晩御飯の後、なかなか寝ないで11時頃まで起きています。明朝の、めざましTVに、小学校のお友達(アーチャンの王子様との噂あり)が出ると聞いていたので、アーチャン早よ寝んと、明日A君のTV見られへんよ、と言うと、次の瞬間横になって眠ってしまいました。