陶芸クラブ

現代美術センターへ行った後、お昼御飯食べて、午後、陶芸ピースにて、絵付けの作業。ここを紹介してくれたババチャン(僕の姉)も、今日は制作に来ていて、ババチャンが好きなアーチャンも大喜びで、朝から、プレゼントの絵手紙をたくさん描いていました。
若冲展に行かれた方が、展覧会の図録持って来られていて、若冲について、あーでもないこーでもないと話していたら、アーチャンが「はよせんと、じかんなくなるで」と大人な意見して、皆大笑い。
アーチャンの焼き上がった作品

小さなお皿。いつものように無茶塗りしたものですが、不思議と調和した感じに仕上がっている。

うさぎさん達

アーチャンが今日制作した作品

仕切りつきのお皿。成型は僕がして、絵付けはアーチャンにお任せ。

楕円形の陶板。

トーチャンの焼き上がった作品

カーチャンのリクエストに答えて、僕だけ日用品を地道に制作続けている。

トーチャンの今日制作した作品

御飯茶碗。赤と緑でストライプにしてみた。

カーチャンの焼き上がった作品

タコと花の陶板

手乗りネコ

カーチャンが今日制作した作品

ネコ二匹

金魚のお皿