帝塚山音楽祭

お昼前に万代池で開催されている帝塚山音楽祭に行く。なんやかんやと食べ歩き、風と音楽と池の雰囲気でとてもリラックスできます。池の真中の島で野点をしているので、一服。今年は和風と韓国風とされていました。

あちこちのライブも楽しいが、カーチャンのお目当ては、たくさんのフリーマーケットに出ている子供服。50円とか100円くらいで、いろいろ購入。アーチャンは身長低いので、年齢に合ったデザインのもの少ないので、苦労するみたいですね。
アーチャンの楽しみは金魚すくい。帰りに二匹持ち帰り、とても嬉しそう。和金と白いコメットと選ぶ。

パーゴラの下で植込みの縁に腰掛けて食事していると、大きな蛾がもがいていて、前を通る人に踏まれそうなところに居る。かなり弱っている様子なので、安全なところに移してあげる。虫や小動物に優しく接すると、いつもしばらくして嬉しいことに遭遇することがあり、アーチャンにも、やさしく接する気持ちを伝えられたら良いなと思っていたら、その蛾が何を思ったか、僕の後を付いて来る。少し方向感覚もおかしくなったのか、あり得ない蛾の行動にアーチャンも、不思議そうに喜んでいました。