「ぶんか記念日」

療育園のお友達だった、ぶんかちゃんが去年亡くなられ、一周忌の音楽ライブ。会場に着いた時には、もう始まっていて、たくさんのアーティストのうち、JB(bikke+渕上純子)、山本精一さん、おおたか静流&内橋和久さんのライブを聞きました。ぶんかちゃんが亡くなる直前まで聞いていて、口ずさんでいたという、おおたかさんのアルバムの曲は胸にしみるものばかり。
会場には療育園の先生方や、お友達もたくさん来ていて、声を掛け合っていました。アーチャンはとても恥ずかしそうに顔を隠しています。
果ても無く続く、この宇宙の片隅で、こうして出会えた幸福と、別れの悲しみとを同時に感じつつ、御冥福を祈りました。