うさはなの下敷き

2年生になって、2週間、うまく馴染んでいるようです。一年の時と同じ担任の先生と、たんぽぽ教室の先生がサポートしてくださるので、違和感なく過せているようです。
お友達のお父さんが昨日誕生日だったらしく、眠る前に話してくれたので、Hちゃんのお父さんは何歳?とアーチャンに聞くと、「4歳」と言うので、4歳やったらアーチャンより小さいで、と言うと、うにゃうにゃ言いながら眠ってしまった。
今朝、Hちゃんが登校お迎えに来てくれたので、聞くと40歳とのこと。やっぱり。
小学校の休み時間に、うさはなの下敷きの絵を真似て描いたらしい。帰宅後、下敷きと描いた絵を見せてくれた。
左下のUSAHANAを何とか写そうとしています。
顔が微妙にリアル版になっている。