いのち・ひと・夢 EXPO2007

大阪城ホール周辺で開催されている日本医学会総会の企画展示を見て来ました。桜の感じでお昼から大川沿いに花見して散策しようかなと思って出かけましたが、まだあまり咲いていないし、天気もいまひとつだったので、大阪城周辺のみにしました。
硬い感じをイメージして行ったのですが、ツイン21でのイベントで全日本プロレス武藤敬司さんの武藤塾とグリコのパワープロダクションとのトークショーなどがあり、結構楽しめました。
アーチャンはでも興味無いから、ちょこちょこ武藤さんの似顔絵描いていました。Tシャツの文字を自分なりに描いていますが、全日本が金日本となっています。

また、ナショナルのジョーバの試乗も体験できて、これはかなりの運動量があり、日頃徹夜続きのなまった体には良い刺激になりました。たまたま昨日見た、アートカレイドスコープの首と脚のないシマウマのオブジェを連想してしまいましたが、ジョーバの第一号の映像を見ると、ちゃんとリアルな首が付いていて、それはそれで可笑しかったですが。
大阪城ホールの展示で、デザイナーの川崎和男さんの監修による人工心臓のモデルが三点展示されていて、とても素晴らしかったですね。一見の価値有りです。

いのち・ひと・夢 EXPO2007
http://www.isoukai.jp/expo/menu.html

web武藤塾
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/all-japan/