生涯学習ルーム

近くの区民ホールで、生涯学習ルームの発表会があり、Kバーチャンも一緒に見に行きました。僕達が関心のあった陶芸教室は三校出展されていて、展示されている方に参加可能か、お聞きしました。月2回、土曜日の午後にされているらしく、会費も月1000円と安いので、期待しましたが、成人のみのサークルとされているらしく、アーチャンと一緒の参加は無理な様子で、残念でした。本来は生涯学習ですから、子供の参加も良いと思うのですが、成人だけの落ち着いた雰囲気で運営されているところへ、無理に御願いするのもあまり好ましいものではないでしょうから、仕方ないですね。
午後、会場で別れて、僕は帰宅して仕事、妻子とKバーチャンはATCへ、仏像展見に行きました。カーチャンは木彫も以前からしているので興味があるらしい。

伊藤真乗の目と手」展
http://www.shinjoito.jp/

アーチャン、長靴とか傘とか買ってもらったらしく、御満悦でKバーチャンへのお礼の絵手紙描いていました。