ワン・ワールド・フェスティバル

大阪国際交流センターでのイベント「ワン・ワールド・フェスティバル」に行ってきました。予想していたよりかなり規模の大きな、内容も世界の様々な問題に取り組むnpoのブースがあり、初めて知る活動ばかりで、予定ではここ以外のところもいくつか行くつもりをしていましたが、閉会式の時までずっと居ました。
と言っても根は呑気な我が家ですから、スタンプラリーや手芸コーナーなどを精力的に廻るばかりでしたが。

ワン・ワールド・フェスティバル
http://www.ih-osaka.or.jp/event/2007/j/0204.htm

アーチャンはイベントの舞踏がとても気に入ったらしく、メモ紙をカバンから取り出して、描き始めました。足につけている鈴の輪が気になるようで、そこを描こうとするのですが、踊りで動くので途中であきらめて、絵はバラバラになっていました。動く物を観察して描くのは苦手みたいですね。

吹奏楽部の演奏も描いていました。

手芸コーナーでミニかご作って遊んでいます。

お昼御飯は屋台のベトナムうどんとか、おかゆとか何とかカレーとかおいしくいただきました。