カマボコ板アート

アーチャンは元旦から体調崩す。最初は左耳の中耳炎で、中央急病診療所へ。そこで、風邪をもらったのか翌日から下痢等。ノロウイルスの可能性もあるようなので、手洗い、消毒に気を使う。今まで不思議なくらい普通の病気に掛からなかったけれど、体調悪そう。でも、食事は食べるし、元気に笑っていて、おせちで使ったカマボコ板に色鉛筆で、ちょこちょこ描いていました。

明日は陶芸クラブの日だけれど、アーチャン行けるかな?
陶芸クラブも会場の青少年会館が大阪市の方針で条例廃止等されるらしく、今まで通りの運営は難しいらしい。明日、役所からの説明があるけれど、ささやかな楽しみも、明日で終わりかもしれないな。
利用者全体への説明は昨年末の12月27日にされたらしく、時期も慌しい時にされたようで、何だか感じ悪いですね。僕としてはアーチャンへのアートセラピーとして、場所はどこでも良いので、継続して低料金で出来ればと思うだけで、青少年会館がどうなるのか、というようなことには、特に意見はないけれど、代替案なしで打ち切られるとつらいですね。