小学校の先生

prader-willi2006-06-07

朝、登校で迎えに来てくれたお友達に、昨日の手紙の御返事書いて渡していました。どんな内容なのか見ていませんが、保育所の頃の絵手紙から、少し成長して、文字も少し書き込んでいるようです。とても良い刺激になっているようです。お友達とコミュニケーションしたい、という気持ちがあれば、文字や言葉も、どんどん覚えていくでしょうね。
今日は僕は朝から夜まで久し振りで、外の事務所で仕事、帰宅すると、晩御飯食べていて、しばらくすると、疲れたのか、すぐに眠ってしまったので、様子はカーチャンから聞く。
今日もいきいき教室に通う。下校の時、いきいきには通っていないお友達二人が迎えに来てくれて、そのまま家で遊んでくれたそうだ。ありがとうね。
小学校で、先生の似顔絵描いたらしい。加配のK先生とのこと。
一日中、次から次と、楽しい刺激がある為か、スキンピッキングも、あまりしないように感じる。