定期検診

今日は朝から夕方まで、大阪府立母子保健総合医療センターにて、定期検診を受ける。耳鼻科、眼科、内科、栄養指導。それぞれ、非常に良い状態で、このまま継続していきましょうとの事でした。4月の採血の結果お聞きして、成長ホルモンの分泌が、6歳児の標準的な分泌量の範囲内にあるらしく、身長も5ミリ程度伸びていました。この調子。小学校入学以降、環境の変化が良い刺激になっているんだと思います。
行きの電車の中で、検診を受ける、それぞれの先生の似顔絵を描いて、検診の時に直接プレゼントしていました。下の4枚以外に、もう一枚描きましたが、表現がリアルすぎる部分があり、吹き出しつつ、却下しました。
最初の耳鼻科の先生は少し年配の男性の先生。頭に付けた、検査用の器具からライトが出ているところ良く描かれています。

眼科の先生は若くてスマートでハンサムなので、絵の雰囲気が他の絵とまったく違っていて、可笑しいです。

下の絵の右側が内科の女医さん。

栄養指導の女医さん。グレープフルーツとか、良い香りの効用いいじゃないですか。と言って下さいました。おやつの件も、お友達との良い関係がありますから、カロリーにだけ、気をつけて、あまり厳しい制限はしない方向でいきましょうとのアドバイスいただきました。制限してストレス掛ける方が、prader-willi症候群には悪い影響あるらしいので、リラックスできる生活環境作りが大事ですね。