文章を書く

prader-willi2006-06-02

おはなし
ありがとう。
だんごの
おはなしが
たのしかつた。

今日の国語の授業の感想文を加配の先生が、アーチャンが文章を書いたので、驚かれて、コピーを取ってくださった。今まで文字一つ一つ、つながりとか無くて、書くのが精一杯だったから、僕たちもビックリする。曖昧な部分は先生が赤で添削して、文字に整えられたらしく、コピーはモノクロだから分り難いけれど、僕には今は名前がきちんと書けているだけで充分だし、とても嬉しいですね。上の囲みのところに、おだんごの絵も描かれている。
ゆっくりとで良いから、あわてないで、いろいろな事吸収していって欲しい。先生方の御指導のおかげです。ありがとうございます。
そして、毎日、登校の時迎えに来てくれるお友達、下校するとすぐに遊びに来てくれるお友達たちと、コミュニケーションしたいという欲求が一番の刺激になっているんでしょうね。