お友達へのプレゼントかな

今朝、出掛ける前にお友達から絵のリクエストされていたのを思い出して、描いていました。その絵は撮っていませんが、帰宅後聞くと、お友達は喜んでくれたようだ。それで、気を良くしたのかまた、いろいろと描き始めた様子。保育所に通っていた時はいつも朝何か描いていたから、その頃のペース思い出してきたのかもしれません。これで落ち着いてくるのか、描く事へのこだわり行動が増えて、適応が難しくなるのか分りませんが、いつもの雰囲気に戻りつつある感じがしました。
足が二本あり、手なのか水平の線がありますね。頭足人卒業かな。いろいろと変化の時。描かれた顔が笑顔で明るいところ気持ちの反映であれば良いな。右側の顔は少し口が尖っていて不機嫌なところかな。