チーチャンのケーキ屋さん

これは昨日の夜に描いたもの。別々に描いたものを、糊で貼り合わせていました。チーチャン(熊のぬいぐるみ)のケーキ屋さんらしく、小さなケーキが三個描かれている。

今日はカーチャンとアーチャン、お出掛け&お買物。
僕は家でWBCの決勝戦観戦。近鉄ファンの僕としては優勝の瞬間を元近鉄の大塚が強烈な高速スライダーで三振にとったとこ、印象に残りました。キューバも日本もどちらも緊張していて、人間味のある試合に見入ってしまう。この球場のライトスタンドのラッキーポケットみたいなとこ、左バッターにめちゃくちゃ有利な形している。この辺りも、野球のルールは何となく適当で、ゆるい感じで面白い。アメリカ戦の審判のホームタウン・ディシジョンより、球場の形の有利不利の方がハンデ大きいようにも思うけれどね。
球場のペトコ・パークで検索すると、いろいろ面白いことが書かれていますね。『建設予定地に建っていた築100年以上のビルを球場の一部として組み込んだ(当初は解体予定だった)。ビルの角が左翼ポールになっている。』