アーチャンと仲間達展

今日は、保育所のお友達が、御散歩兼ねて区民ギャラリーまで見に来てくれた。僕達が一部展示追加しようと思って行ったとき、うまく皆と会えたので、アーチャンもビックリして何故か真っ赤な顔になる。お友達とアーチャン一緒に並んで何枚も写真撮影。展示の中で、子供達の関心は、『カップとお皿もアーチャンが作ったん?』ということらしい。自分の描いた絵のついた食器というのは子供達にも興味あるみたいですね。ありがとうね、嬉しいひと時でした。
展示で追加しようと思った絵はこれです。先週、保育所で描いていたものらしい。たくさんの顔と文字らしきものとが混じっている。月曜日はギャラリー管理部門が休みとかで、鍵が借りられなくて、結局展示はできなかったので、また休み明けに伺う事にする。

それから、家のお向かいさんも見てくださって、帰りにアーチャンへのプレゼントと御手紙をいただく。アーチャンのこと、いつも可愛がっていただいているので、ありがたいですね。アーチャン大喜びで、さっそくお礼の絵を描いてる。