パソコンで作るペーパークラフト

カーチャンの友人で出版関係の仕事をしている方からの紹介。ペーパークラフトの作製ソフト作られた米村貴裕さん。画面上に描いた絵が立体になり、それが自動的に型紙となって、プリントしたものを切り抜いて組み立てると、立体になるというユニークなソフト。有限会社イナズマのHPで、ソフト紹介しています。
僕も子供の頃、TVの特撮もの見て、紙で立体にしてよく遊んだので、あの頃に、こんなソフトあったら、どうだったろうと想像する。サンダーバードの2号機から4号機が出てくるもの作った頃が一番楽しかったね。今も似たようなこと、仕事でしてるけれど、そのころの楽しさの延長でしょうね。

パソコンでつくるペーパークラフト (I・O BOOKS)

パソコンでつくるペーパークラフト (I・O BOOKS)