今日もたくさん作った

アーチャンは少し咳が出るので、用心をして保育所と療育園お休みした。でも、本人は元気一杯で、朝から、いろいろと作っている。立体というか、レリーフに近いけれど、何かコツを掴んだみたいで、楽しそうに、次から次へと作っている。いろいろと皆とお話しながら作っている。出来上がると、僕が写真撮って、アーチャンに画面見せて確認する、そんな事の繰り返し。
最初はトンボ。昨日作っていた鳥さんと一緒に紙にテープで留めて、壁に貼る。

それからキリンさん、ウサギさん、カバさんと作る。キリンさんは首の長いところ、角の生えているところとか、よく覚えている。緑色のカバは口を大きく開けて、歯が見えているところだそうだ。動物園の感じですね。

それからタコ一家も作る。大きいのはお母さんで、小さいのがタコの赤ちゃんだそうです。これがシリーズになって、動物園や水族館になりそうな雰囲気。