ミカン狩り遠足

今日は保育所からミカン狩りの遠足に行きました。ミカン園では、家から保育所までの距離の二往復分くらいの距離を歩いたようです。少し調子に乗ってたくさんミカンを採ってしまい、先生が食べてくださったらしく、御迷惑かけたようです。いつもすいません、ありがとうございます。
帰宅後は少し疲れていましたが、楽しそうに、おみやげのミカンをバーチャンに見せて、それから仏壇に御供えしていました。
晩御飯食べてから遠足の事、絵に描いてとリクエストすると、ちょこちょこと描いています。左側が保育所の先生、右側がみかん、右下にカーチャンが作ってくれたお弁当、そして真中が自分だそうです。(細い線でスキャンすると、ほとんど見えませんが)
絵は最初に自分の顔と周囲の黄色の囲みから描いていました。描き終わると、すぐに眠ってしまいました。